TOP 理論で固める経営戦略 大企業は“ティール”から何を学べるか(ホールネス編)

2019/02/01

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第14回

大企業は“ティール”から何を学べるか(ホールネス編)

  • 理論で固める経営戦略
  • 経営
  • 作家、経営者JP総研客員研究員 佐々木一寿

 

前回は、多くの企業が採用するオレンジ型組織がティールから学ぶべきポイントとして「存在目的体現」の重要性を取り上げた。

 

今回は、ティールの導入の可能性を探る上で重要なもうひとつのブレイクスルー「ホールネス」を取り上げる。

 

■7つのパラダイム

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プロフィール

  • 佐々木一寿

    作家、経営者JP総研客員研究員

    作家、リサーチャー。横浜国立大学経済学部国際経済学科卒業、大手メディアグループの経済系・報道系記者・編集者、ビジネス・スクール研究員/出版局編集委員、民間企業研究所にて経済学、経営学、社会学、心理学、行動科学の研究に従事。著書に『経済学的にありえない。』(日本経済新聞出版社刊)、『「30分遅れます」は何分待つの?経済学』(日経プレミアシリーズ、日本経済新聞出版社刊)などがある。