TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 12月1日~7日の新着記事Pick Up!

2018/12/07

1/2ページ

第3回

12月1日~7日の新着記事Pick Up!

  • 今週のKEIEISHA TERRACE
  • エンタテインメント
  • KEIEISHA TERRACE編集部 藤田桂子

12月1日~7日の間にKEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

今週は、マーケティングのプロであり、『100円のコーラを1000円で売る方法』の著者永井氏をゲストに迎えた連載「経営に効くマーケティング」の第2回が公開。
マーケティングの4P――Product(製品)、Promotion(プロモーション)、Place(流通)、Price(価格)――と言われている「マーケティングミックス」が大きな相乗効果を生み出す方法を教えていただきました!

 

ぜひ、お手すきのタイミングでご一読くださいませ。


 

「組織構造」と言うと、ティール組織や階層型組織、自由型組織などが挙げられますね。では、これらは一体何のためにあるのでしょうか?組織構造についてドラッカーが示したある見解の中に、一つの答えがあります。


 

社長の志向・行動特性に焦点をあて、「社長とは、どのような志向・行動をする~してしまう~生き物なのか?」について深堀りました。
社長になる人が備えていなければならない3つの要素とは?


 

<知らないことが多すぎて不安になったときに効く禅語>新しい職場で仕事がスタートしたものの、話している内容にまったくついていけず、分かったふりをしてみたり、同調してみたり。「知ったかぶり」は百害あって一利なし。「百不知、百不会」には、謙虚さの重要性が込められています。


 

”どんな人生を選ぶにしても、その人生を最大限に生きることを恐れないでください。”-ティム・オライリー(オライリーメディア社創業者)

この世に生を受けたからには、ただなんとなく毎日をやり過ごすのではなく
与えられた時間を最大限に、自由に使うべきではないだろうか。

当たり前だが忘れがちなことを、改めて教えてくれる一言。

1

2

プロフィール

  • 藤田桂子

    KEIEISHA TERRACE編集部

    1988年東京都生まれ。2014年、経営者JPに入社。プラットフォーム事業本部のリーダーとして「KEIEISHA TERRACE」の立ち上げに携わる。「志高き経営者・リーダーたちが、集い、学び、執行する場の提供」を実現するためにオンライン・オフライン共に様々なサービス提供を実現していく。