TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 11月24日~30日の新着記事Pick Up!

2018/11/30

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第2回

11月24日~30日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

【TERRACEの本棚】11/28 UP!

今回ご紹介するのは、鮎川詢裕子氏著『最高のリーダーほど教えない ―部下が自ら成長する「気づき」のマネジメント』。
編集を手掛けられたかんき出版編集長の谷氏に、本書の見どころを余すことなく解説いただきました。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】11/29UP!

プレゼンの時、無表情で、身振り手振りもせず、淡々と恥ずかしげに話す人は多いと思います。人前で「大事なことだけ」「シンプルに」伝える4つのポイントを、 ヤフーの企業内大学「Yahoo!アカデミア」学長や、グロービス経営大学院客員教授をつとめる伊藤氏に教えていただきました




 

※NEW【私が経営者になった日】11/30 UP!

設立から6年で、売上高300億円を突破し、ブランドリユース業界を牽引する存在となっている株式会社SOU。代表取締役社長の嵜本氏は、Jリーガーからの転身を遂げ、2018年3月に同社を東証マザーズに上場させた人物です。そんな嵜本氏に、「本当の意味で経営者になった瞬間」を伺いました




 

【世界の社長から】11/30 UP!

”「明日やろう」ではどうにもならない。どんなに小さなことでもいいから、今すぐ最初の一歩を踏み出せ。”-ティモシー・フェリス(米起業家、講演家、作家)

世界的ベストセラー『「週4時間」だけ働く。』の著者、ティモシー・フェリス氏の一言。
週7日働きづめの経営者時代、多忙を極める毎日から脱出すべく、4週間の長期旅行に出かける。その間、会社の利益はなんと40%も増加したという。
これをきっかけに、忙しいライフスタイルに別れを告げ、効果を最大化することに専念するように。大事なものだけを残し、実行することが全てにおいて重要なのである。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2