TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 5月9日~5月15日の新着記事Pick Up!

2020/05/15

1/1ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第74回

5月9日~5月15日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 




 

5月9日~5月15日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

 

人気連載「イマ、ココ、注目社長!」の新しい記事が、
今週もアップされています。
今回は、ユニファ株式会社代表の土岐さんにインタビュー!

 

同社は、<保育園>という超アナログの世界を、
AIやIoT、ICTといったデジタルの力で変えようとしています。

 

▼記事はこちらから

 

週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。




 

【ドラッカー再論】5/11UP!

今回のテーマは、「グローバル企業における、マネジメント陣の国籍と報酬体系についての根深い悩み」。グローバル企業において、トップマネジメント陣の国籍問題は、古くて新しい問題だと言えます。




 

 

【社長を目指す方程式】5/12UP!

新型コロナの感染拡大で、我々の世界は一変しました。そのような状況下、トップクラスの経営者がいま行なっていることは、現状を悲観・落胆することでも慌てふためくことでもありません。
「コロナ後の世界」を今からイメージし、それに向かって進むことです。その思考法をご紹介してみましょう。




 

 

【TERRACEの本棚】5/13UP!

成功する経営者は皆、多読家。
成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介してまいります。
今回は、『時間資本主義の時代 あなたの時間価値はどこまで高められるか?』。
本書の編集を手掛けられた、日経BP社の三田真美氏に見どころを伺いました。




 

 

【イマ、ココ、注目社長!】5/13UP!

今回の「注目社長」は、ユニファ株式会社代表の土岐泰之さんです。
同社は、<保育園>という超アナログの世界を、AIやIoT、ICTといったデジタルの力で変えようとしています。




 

 

【世界の社長から】5/13UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、アーロン・ロス氏の一言。
セールスフォース社を年商5億から100億に育てた人物である。

 

ロス氏著『成功しなきゃ、おかしい』では、
デジタル時代において、新しい成長を生み出す体系的プロセスを
丁寧に紹介している。




 

 

【敏腕キャピタリストの着眼点】5/14UP!

IDATEN Ventures・足立健太さんのインタビュー、最終回です。
今回は、足立さんが投資先と経営者を見ているポイント、および、今後の展望などをうかがいました。




 

 

【世界の社長から】5/15UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、ベン・ホロウィッツ氏著『HARD THINGS』からの一言。

 

米ベンチャーキャピタルのトップとして、
エア・ビー・アンド・ビー、フェイスブック、ツイッターなど、
次世代の最先端テクノロジー企業を生み出す起業家に投資している。




 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
来週の更新もお楽しみにお待ちください!

 

 

他の記事も読む。60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >