TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 7月13日~7月19日の新着記事Pick Up!

2019/07/19

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第33回

7月13日~7月19日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【HRニュース】7/17UP!

経営者・人事責任者の皆様に役立つ、組織・人事・採用・教育に関連するトピックスを、KEIEISHA TERRACE編集部が厳選してお届けします。
今回は、メルカリの「OKRのリアルなハナシ」など、6本のニュースがアップされています。




 

【リーダーのためのキャリアメイク戦略】7/18UP!

今回のテーマは、「良いチームをつくる力」です!
Googleが導き出した「最高のマネジャーになるための8つの習慣」とは?




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】7/18UP!

「もし、最近なんだか不調だ…と感じているなら、マッサージではなく、運動でもなく、まずはその「座り方」を変える必要がある―」そう語るのは、大正時代からつづく「仲野整體(せいたい)」の四代目、仲野孝明氏です。仲野氏に、最新刊『調子いい!がずっとつづく カラダの使い方』にまつわるコラムをご寄稿いただきました。




 

【世界の社長から】7/19UP!

今回は、『オグ・マンディーノ 人生を語る』からの一言。

 

マンディーノ氏は、「世界中で最も多くの読者をもつ自己啓発書作家」と
呼ばれたベストセラー作家である。

 

ついスマホを見ながらダラダラしてしまう、何かと時間をムダにしてしまう…
「この先何千年も生きていられるかのように」ふるまってしまうのは、なぜなのか。

 

マンディーノ氏の厳しい答えは以下である。

 

「今日挑戦すべきことを成し遂げられる自信がないから」。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2