TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 6月8日~6月14日の新着記事Pick Up!

2019/06/14

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第28回

6月8日~6月14日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

6月8日~6月14日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

毎回注目を集める人気連載「TERRACEの本棚」。
今週は2本の記事がアップされています。

 

経営者が読んでいる、注目している書籍を、担当編集者の方にご紹介いただく本企画。
今話題の書籍の読みどころ押さえてみてください!

 

なぜ、この店の客単価は業界平均の2倍もあるのか?
あなたは正直、「お金」って好きですか?

 

 

ぜひ、お手すきのタイミングでご一読くださいませ。


 

【ドラッカー再論】6/10UP!

「社長は本来、どのように働くべきか」。経営学の教科書などでは、トップマネジメントは現場仕事はすべきでないとされるのが一般的です。しかしその一方で、その企業における最も重要な部分、競争優位を築いている部分は経営者自身がハンズオンで担うべき、との考え方もありますよね。では、この論争に対するドラッカーの答えとは?




 

【TERRACEの本棚】6/10UP!

成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介する本企画。今回の一冊は、『おいしいものだけを売る』です。スーパー「まるおか」社長の丸岡氏が、自身の実践の詳細と、その思想を公開した本書の見どころを、担当編集者の方に語っていただきました。




 

【社長を目指す方程式】6/11UP!

経営者・リーダーは特に、人のモチベーションを引き出すのが上手いもの。今回は、社員のやる気を引き出す社長の「5つの特性」をご紹介いたします。




 

【仕事に差がつく!ビジネスに効く禅語】6/11UP!

<どうしても会社に行きたくないときに効く禅語>
どうしても会社に行きたくない、と感じたことはありますか?どうしても、までは言わずとも、何となく行きたくない、と感じたことは誰にでもあるのではないかと思います。
そんなときは、身体や心が何らかのSOSを出している証拠。休養を求めているのです。




 

【TERRACEの本棚】6/12UP!

今回の一冊は、『お金を話そう。』。皆様は正直、「お金」って好きですか?戸惑われた方も多いかもしれないこの質問からスタートする本書は、31個のQ&Aを通して「お金」の姿をあぶり出していきます。そんな本書の見どころを、担当編集の加藤さんに伺いました。