TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 4月6日~4月12日の新着記事Pick Up!

2019/04/12

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第20回

4月6日~4月12日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【世界の社長から】4/10UP!

“最後に成功すれば、それまでの失敗など問題ではない。”
フランク・ベトガー(元メジャーリーガー、著述家)

 

 

今回は、フランク・ベトガー氏の一言。

 

元はメジャーリーガーとして活躍。
試合中の怪我で選手生命を絶たれたのち、セールスマンに転身し、全米No1営業マンと称されるほどの成績を残す。

 

ベトガー氏の著書、『私はどうして販売外交に成功したか』は、「営業のバイブル」として世界中で読み継がれている。

 




 

【イマ、ココ、注目社長!】4/10UP!

今回ご登場いただく注目社長は、モノオク株式会社CEO、阿部祐一氏です。「誰でもできるシェアリングエコノミーを通して、誰もが社会的なつながりを持てる世界をつくりたい」と語る阿部さんに、お話を伺いました。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術!】4/11UP!

今回ご紹介するのは、『おもてなしデザイン・パターン インバウンド時代を生き抜くための「創造的おもてなし」の心得28』。訪日外国人数は年々増加していますが、彼らに日本のおもてなしについて聞き取りをしたところ、「日本人は知識量もあるし親切だが、ウエルカム感がない」という答えが返ってきたといいます。




 

【世界の社長から】4/12UP!

“人間はマルチタスクではない。やたらに切り替えると効率が落ちる。”
ピーター・ブレグマン(ブレグマン・パートナーズ社CEO)

 

 

今回は、ピーター・ブレグマン氏の一言。

 

著述家、コンサルタントとして活躍し、フォーブスなどでコラム・ブログを担当するほか、メディア等にも多数出演する。

 

この一言は、ハーバード・ビジネス・レビューの超人気コラムをまとめた『最高の人生と仕事をつかむ18分の法則』からのもの。

 

本書では、「本当にやりたいことを決める」ほかに、
「やらないことを決める」ことも非常に重要だと説いている。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2