TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 3月30日~4月5日の新着記事Pick Up!

2019/04/05

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第19回

3月30日~4月5日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【世界の社長から】4/3UP!

“失敗というものは存在しない。すべては単なる結果である。”
ポール・R・シーリィ(ラーニング・ストラテジーズ社共同創業者)

 

 

今回は、シーリィ氏の一言。

 

フォトリーディング・ホール・マインド・システムの開発者であり、加速学習の世界的な権威として知られる。

 

シーリィ氏の言う通り、「失敗」という事象は存在しない。
あるのは事実や結果のみであり、それをどう捉えるかは自分自身なのである。

 




 

【イマ、ココ、注目社長!】4/3UP!

今回ご紹介する「注目社長」は、大学3年生のときに起業し、2017年にはグローバルEYが主催する「世界の女性起業家」の一人に選ばれた城宝薫さん。
株式会社テーブルクロスを経営する城宝さんは、事業が壁にぶつかった時など、「転んだときは毎回大ケガ」だったと言います。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術!】4/4UP!

今回のテーマは、「働き方改革」。特に労務面での実務対応やトラブル解決のヒントを、社会保険労務士の小岩氏が分かりやすくお伝えいたします。




 

【TERRACEの本棚】4/5UP!

今回ご紹介するのは、『続 ムダな医療』。人一倍、健康に気を配っている経営者・リーダーの方必見の本書の見どころを、編集を手掛けられた日経BP社の日野なおみ氏に伺いました。




 

【世界の社長から】4/5UP!

“「新しいことに挑戦する自由と時間」を、チームに与えていますか?”
ポール・スローン(Destination Innovation社創業者)

 

 

今回は、ポール・スローン氏の一言。

 

英IBMなどでトップ・セールスマンとして功績を残した後、コンサルタントに転身.。
水平思考、リーダーシップ、イノベーションなどをテーマに講演・執筆活動でも活躍している。

 

あなたの上司の、そしてあなた自身のマネジメントを振り返るきっかけとなる一言。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2