TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 3月23日~3月29日の新着記事Pick Up!

2019/03/29

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第18回

3月23日~3月29日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【TERRACEの本棚】3/27UP!

今回ご紹介するのは、『儲かる日本語 損する日本語――相手の心が思わず動く24の法則』。編集を手掛けられた祥伝社の栗原和子氏に、本書の見どころを伺いました。相手の心が思わず動く、「儲かる」日本語の法則とは?




 

【イマ、ココ、注目社長!】3/27UP!

今回インタビューする注目社長は、株式会社スペースリーCEOの森田 博和氏です!エリート官僚の安定した地位を捨て、「360度VR」を手掛ける同社を起業するに至った森田氏の想いとは?




 

【リーダーのためのキャリアメイク戦略】3/28UP!

人材輩出企業であるリクルートでは「教育はやっていない」?
リクルートが徹底しているのは、<適切な採用>と<適切な場の提供>。これだけだと言います。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】3/28UP!

今回は、『「数字で考える」は武器になる』の読みどころを、著者である中尾氏自らに語っていただきます。仕事の大半に関わってくる【数字】。これを武器にするための方法とは?




 

【理論で固める経営戦略】3/29UP!

「ティール型組織」について、佐々木氏が丁寧に解説する本連載。毎回好評をいただいています!今回は、ティール型組織と日本発の「アメーバ経営」を比較・考察していきます。




 

【世界の社長から】3/29UP!

“どの「今日」にも、明日の成功に繋がるチャンスがある。”
ーパコ・ムーロ(Otto Walter社会長)

 

 

今回は、パコ・ムーロ氏の一言。

 

大手コンサルタント会社の会長を務めるほか、ビジネス書作家としても活躍。
管理職と営業職の指導を専門としている。

 

未来のチャンスは、今この瞬間にも生まれ続けている。
いかに今日チャンスを増やすか、そしてそれをいかに逃さないかが、明日の成功を左右する。

 




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2