TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 12月1日~7日の新着記事Pick Up!

2018/12/07

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第3回

12月1日~7日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】12/6 UP!

丸亀製麵が、うどん業界でダントツのNo.1カンパニーになれたのはなぜなのか?
丸亀製麺を運営するトリドールホールディングスの社長秘書、小野正誉氏が、同社のユニークな人事と接客戦略を公開します!




 

【私が経営者になった日】12/6UP!

ブランド品の買い取り事業などを行う、株式会社SOU。同社の嵜本社長は、実はJリーガーとして活躍していた人物です。その時の経験が、ビジネスのことが全く分からないまま社長に就任したときも活きたといいます。




 

【世界の社長から】12/7UP!

”目的地に辿り着くまで、思う存分間違ってみよう。”-デビッド・アレン(デビッド・アレン社創業者)

 

アレン氏はデビッド・アレン社の創業者であり、生産性向上コンサルタントとしても活躍する人物。

彼がこれまでに就いた職業は、ウエイター、庭師、マジシャン、空手講師、ビタミン剤の営業、旅行代理店社員、ガソリンスタンドスタッフなど様々であった。

この名言や彼の生き方に、「どんな過程を経ようとも、最後に目的を達成すればよい」と励まされるようだ。




 

【TERRACEの本棚】12/7UP!

成功のためには、「意識しない力」が重要!?「物事の成功率」を自分でコントロールできる、最強の方法を、『「意識しない」力 うまくいくときは、結局みんな、自然体』の担当編集者である宮本氏にご解説いただきます。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2