TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 11月17日~23日の新着記事Pick Up!

2018/11/23

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第1回

11月17日~23日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

【世界の社長から】11/21 UP!

”この世で人間ができる最も偉大なことは、自分に与えられたものを最大限利用することだ。” -オリソン・スウェット・マーデン(『SUCCESS』創刊者)

 

成功者のインタビュー雑誌で著名な『SUCCESS』の創刊者、オリソン・スウェット・マーデン氏の一言。
彼は45冊にも及ぶ成功哲学の著書を記した作家としても知られる。

禅における、「全機現」にも通ずるこの名言。




 

【理論で固める経営戦略】11/21 UP!

行動経済学者のリチャード・セイラーが提唱する「Nudge(ナッジ)」。今回ご紹介するのは「⑤エラーを予測する」です。
たくさんの身近な事例を交えながら、佐々木氏が分かりやすく解説いたします!




 

【TERRACEの本棚】11/21 UP!

今回ご紹介するのは、『ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現』。最近何かと耳にする「ティール組織」を、机上の空論ではなく、目の前にある組織改善に使える実践書です




 

【世界の社長から】11/22 UP!

“偉大な業績を成し遂げるたったひとつの道は、自分がやっている事を好きになることだ。” -スティーブ・ジョブズ(Apple創業者)

「もしも今日が人生最後の日だとしたら、今日やろうとしていることをやりたいと思うだろうか?」
こちらもジョブズ氏が残した名言として有名である。
どちらも、過去を後悔するのではなく、未来を憂うのではなく、「今」を見つめるべきだということを改めて気づかせてくれる。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】11/22UP!

月額800円で映画やドラマが見放題のNETFLIX、月額400円で好きな音楽を聞き放題のdマガジン…「~し放題」のビジネスモデルは、そもそも本当に儲かるのでしょうか?




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2