TOP 異能の経営者【I know.】田中由佳氏 自らの原体験を軸に置き、事業を展開する。

2018/08/03

1/1ページ

第5回

自らの原体験を軸に置き、事業を展開する。

  • 異能の経営者【I know.】
  • 経営
  • キャリア・働き方
  • 株式会社神美 代表取締役社長 田中 由佳氏

 

田中由佳氏は、「パーフェクトライン」を全国展開する株式会社神美の代表取締役社長。「パーフェクトライン」はセルライト潰しに特化して急成長するエステだ。倒産寸前のピンチから復活を遂げてからは、全国展開のスピードが加速していく。その過程で田中社長がとった采配はどのようなものだったのか。キーワードとして出てくる「子犬接客」とは何なのか。これからのビジョンも含め、詳しく話を聞いていった──。

 

 

 

■“子犬接客”で先輩経営者にかわいがってもらうことに。

――全国展開していく際にはどのような戦略を持っていたんでしょうか。

 

まずは名前ですね。「神美」という会社名のまま全国展開できるとは思えなかったんですよ。それでブランディングの会社を紹介してもらって、全国展開用の「パーフェクトライン」という名前を付けてもらいました。それと可愛いブタのロゴも作ってもらって、それでスタートしていきました。2015年のことですね。

 

――広告を見ましたが、お客様が痛がっている様子が前面に出ていました。あれも少し異質ですよね。

 

マーケティング …

こちらはプラチナメンバー限定記事です。
プラチナメンバー登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 田中 由佳氏

    株式会社神美 代表取締役社長

    2003年よりエステティシャンとして働きはじめるも、入社6ヶ月までまったく売れずリストラ候補の筆頭に。崖っぷちの状況から"子犬接客"を編み出して、1年で売上ナンバー1になる。 マネージャーに昇格し部下の育成や売上に大きく貢献するが、会社や業界の成長速度と自分が合わず独立を決意。 2010年、「“変わりたい女性”に行動を起こさせるナンバー1企業」を目指して株式会社神美を設立し、セルライト潰し専門店「パーフェクトライン」を運営。“セルライト潰し”に特化し、痛さを売りにしたインパクトある広告で人気を集め、全国60店舗を展開。現在も店舗拡大を続けている。