2024/06/13
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第105回
ベンチャー社長のスピードと、ステキなストーリー創り
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
野林徳行です。「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただいております。
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。
105回目のコラムです。わたしの新しく増えた顧問先のベンチャー企業のスピード、素直さ、ストーリーの創り方についてさすがだなと思ったGWだったので、そのあたりを記していきます。
以前に紹介したベンチャー企業。株式会社Merone、株式会社All in Motions、株式会社はんなり
会社の概要は、以前のコラムで紹介した、こちらのコラムをご覧ください
ハイスペック男子400人にインタビューしたとことん観察マーケティング
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。