TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 10月19日~10月25日の新着記事Pick Up!

2019/10/25

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第47回

10月19日~10月25日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【TERRACEの本棚】10/23UP!

今回ご紹介するのは、『最速で課題を解決する 逆算思考』。

「一生懸命なのに要領が悪い」
「がんばっているのに成果が出ない」…

努力しても成果が出ない人には、仕事の進め方に共通点がある、
と担当編集者の岩崎さんは語ります。




 

【世界の社長から】10/23UP!

今回は、トム・ラス氏著『さあ、才能に目覚めよう』からの一言。

 

ラス氏によれば、人々が持つ強み、素質には34種類の要素があるという。
この素質とともに、自分の強みを可視化するツール「ストレングス・ファインダー」も本書では紹介されている。

 

自分が持つ素質=才能を武器にし、活用すればそれはいずれ「強み」になっていくのである。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】10/24UP!

今回は、『仕事を楽しめる人は「忙しい」と言わない』の著者、古川 裕倫さんに「仕事を楽しめる人に共通する3つの気構え」として、コラムをご寄稿いただきました!




 

【世界の社長から】10/25UP!

今回は、ボブ・トビン氏著『10年後、後悔しないための自分の道の選び方』からの一言。

 

本書においてトビン氏は他にも、

 

・あきれるほどポジティブでいること
・幸せでいることを最優先すること

 

など、仕事人生を前向きに過ごすためのヒントを多く挙げている。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2