TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 9月28日~10月4日の新着記事Pick Up!

2019/10/04

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第44回

9月28日~10月4日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【世界の社長から】10/2UP!

今回は、ドミニク・グロシュー氏著『仕事でハッピーになる魔法の言葉』からの一言。

 

千里の道も一歩から。

 

小さなことでも、一つ一つ積み重ねていけば、大きな成功体験となる。

 

また、スモールステップを繰り返せば、
より高次の目標へと着実に近づいていけるのである。




 

【HRニュース】10/2UP!

組織・人事・採用・教育に関連するトピックスを、KEIEISHA TERRACE編集部が厳選してお届け。今週も、「マネーフォワードに学ぶ組織デザイン」ほか、6本の記事がピックアップされています。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術!】10/3UP!

今回は、Yahoo!アカデミア学長である伊藤羊一氏に、最新刊『0秒で動け』にまつわるコラムをご寄稿いただきました!「動ける人と動けない人は思考や行動に明確な差がある」と語る伊藤氏ですが、その「差」とはどこにあるのでしょうか?




 

【プロ経営者の条件】10/4UP!

前回に引き続き、「プロ経営者」である株式会社カインズ代表取締役社長・高家正行氏にお話を伺いました。「最後は人間性。人は理屈だけでは動かない」と語る高家氏の、、「プロ経営者」としての姿勢とは?




 

【世界の社長から】10/4UP!

今回は、トム・ディースブロック氏著『人はなぜ「死んだ馬」に乗り続けるのか?』からの一言。

 

「死んだ馬」に乗っている状態とは、以前は「完璧だ!」と思っていたものが、
いまでは「まあいいんじゃない?」くらいになっている状態だと著者は言う。

 

価値のないものに惰性でしがみつくのは、もう終わりにすべきだ。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2