TOP 2030年に向かえ! リーダーのためのキャリアメイク戦略 「人物コンテンツ力」を明確にすることが個人ブランドの確立になる。

2019/05/02

1/6ページ

2030年に向かえ! リーダーのためのキャリアメイク戦略

第12回

「人物コンテンツ力」を明確にすることが個人ブランドの確立になる。

  • キャリア
  • 転職

【この記事でわかること】
・ほぼ同じ能力でもヘッドハンティングされやすい人とされにくい人の違い
・あなたの魅力や価値観をしっかりと他人に伝えるための準備

今回は「個人ブランドの確立」というテーマを掲げていますが、その前に、「ヘッドハンティングの可能性の方程式」みたいなものも一応ご紹介しておきましょう。それは、次のようになります。

こちらはプラチナメンバー限定記事です
プラチナメンバー登録(年間11,000円or月間1,100円)を
していただくと続きをお読みいただけます。

※登録後30日間無料体験実施中!

プロフィール

  • 井上 和幸

    井上 和幸

    株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO

    1966年群馬県生まれ。早稲田大学卒業後、株式会社リクルート入社。人材コンサルティング会社に転職後、株式会社リクルート・エックス(現・リクルートエグゼクティブエージェント)のマネージングディレクターを経て、2010年に株式会社 経営者JPを設立。企業の経営人材採用支援・転職支援、経営組織コンサルティング、経営人材育成プログラムを提供。著書に『ずるいマネジメント 頑張らなくても、すごい成果がついてくる!』(SBクリエイティブ)、『社長になる人の条件』(日本実業出版社)、『ビジネスモデル×仕事術』(共著、日本実業出版社)、『5年後も会社から求められる人、捨てられる人』(遊タイム出版)、『「社長のヘッドハンター」が教える成功法則』(サンマーク出版)など。

    この登場者の記事一覧をみる