TOP 2030年に向かえ! リーダーのためのキャリアメイク戦略 自分自身の“突出したもの”に光を当てつつ、弱点をベースに自己開示する。

2019/04/25

1/4ページ

2030年に向かえ! リーダーのためのキャリアメイク戦略

第11回

自分自身の“突出したもの”に光を当てつつ、弱点をベースに自己開示する。

  • キャリア
  • 経営

【この記事でわかること】
・ここ数年であなたが重視しているものや価値観
・あなたが持つ本当の強み
・コミュニケーション力をより高める自己開示の方法

今回は、「個人ブランドの確立」のための、ウォーミングアップ的なワークを3つ行っていきましょう。

ご自分でも意識していなかったかもしれない、あなたの「強み」と「ウリ」は何でしょうか。そして、それを周囲にきちんと伝えるにはどうすればいいのでしょうか。

まずは、最初のワークです。

こちらはプラチナメンバー限定記事です
プラチナメンバー登録(年間11,000円or月間1,100円)を
していただくと続きをお読みいただけます。

※登録後30日間無料体験実施中!

プロフィール

  • 井上 和幸

    井上 和幸

    株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO

    1966年群馬県生まれ。早稲田大学卒業後、株式会社リクルート入社。人材コンサルティング会社に転職後、株式会社リクルート・エックス(現・リクルートエグゼクティブエージェント)のマネージングディレクターを経て、2010年に株式会社 経営者JPを設立。企業の経営人材採用支援・転職支援、経営組織コンサルティング、経営人材育成プログラムを提供。著書に『ずるいマネジメント 頑張らなくても、すごい成果がついてくる!』(SBクリエイティブ)、『社長になる人の条件』(日本実業出版社)、『ビジネスモデル×仕事術』(共著、日本実業出版社)、『5年後も会社から求められる人、捨てられる人』(遊タイム出版)、『「社長のヘッドハンター」が教える成功法則』(サンマーク出版)など。

    この登場者の記事一覧をみる