2022/04/21
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第68回
コンビニエンスストアの店頭幕 エンタメか商品か王道か!
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
68回目のコラムです。『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。
今回は、コンビニエンスストアの店頭幕観察第6弾です。観察期間は、2021年8月から2022年3月です。自分のFacebookでも毎回コンビニエンスチェーン4社の店頭幕の写真を撮って投稿しているのですが、ありがたいことに心待ちにして下さっている方も多いようです。TVでも取り上げられることの多い新商品やキャンペーン、そして新しい取り組み、たまには各社のチャレンジを感じるとよいなと思い、半年ぶりに投稿します。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。