TOP とことん観察マーケティング イベントはステキを融合させる

2018/10/03

1/1ページ

第4回

イベントはステキを融合させる

  • とことん観察マーケティング
  • マーケティング
  • 経営
  • 有限会社オフィスフレンジー代表 野林徳行氏

 

野林徳行です。「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただいております。

 

4回目のコラムです。

 

「とことん観察マーケティング」の講演で意識しているのは、今までで一番良かったと言われることです。とくに講演慣れしていない、研修慣れしていない方々から言われるとうれしいです。

 

1つのイベントを実施するとします。
ユーザーイベント、記者会見、感謝の会・・・。無難に乗り切ることに終始するとか、偉い人に …

こちらはプラチナメンバー限定記事です。
プラチナメンバー登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 野林徳行氏

    有限会社オフィスフレンジー代表

    1964年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。1987年リクルート入社。 経営企画、事業戦略、商品企画、プロモーションプランニングなどを担当し、 カスタマーを知ることに徹底的にこだわった行動で各事業の業績向上に寄与。 ブックオフコーポレーションへの出向を経て、2003年ローソン入社。執行役員 としてマーケティング、エンタテイメント、商品開発を担当し、数々のヒット企画 を生み出した。2010年ローソンエンターメディア代表取締役社長に就任。 2012年レッグス入社。CMOとしてキャラクターを活用した販売促進を強化。 2016年FiNC CMO就任。人工知能を活用したヘルスケアアプリのマーケティング を推進。現在はブックオフコーポレーション取締役、高木学園マーケティング講師。 著書「とことん観察マーケティング」をベースにした講演などを実施中。