TOP とことん観察マーケティング ゼクシィが活用する『花嫁1000人委員会』

2018/08/03

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第1回

ゼクシィが活用する『花嫁1000人委員会』

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  • 有限会社オフィスフレンジー代表 野林徳行

 

はじめまして。野林徳行と申します。「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただくことになりました。よろしくお願いいたします。

 

これまでリクルート、ローソン、ブックオフ、レッグス、FiNCといったばらばらの業種ですが、マーケティング責任者をさせていただきました。

 

『カスタマーを知る』『現場を知る』『相手を知る』ことが、大きな、または、長い成功につながることは確信しています。マーケティングの戦略フレームや、IT、AIを駆使したマーケティングも大変 …

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プロフィール

  • 野林徳行

    有限会社オフィスフレンジー代表

    1964年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。1987年リクルート入社。 経営企画、事業戦略、商品企画、プロモーションプランニングなどを担当し、 カスタマーを知ることに徹底的にこだわった行動で各事業の業績向上に寄与。 ブックオフコーポレーションへの出向を経て、2003年ローソン入社。執行役員 としてマーケティング、エンタテイメント、商品開発を担当し、数々のヒット企画 を生み出した。2010年ローソンエンターメディア代表取締役社長に就任。 2012年レッグス入社。CMOとしてキャラクターを活用した販売促進を強化。 2016年FiNC CMO就任。人工知能を活用したヘルスケアアプリのマーケティング を推進。現在はブックオフコーポレーション取締役、高木学園マーケティング講師。 著書「とことん観察マーケティング」をベースにした講演などを実施中。

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