TOP 総集編!経営者・幹部の大切にしている言葉 経営者に聞く!大切にしている言葉:株式会社バイオフィリア 代表取締役 CEO 岩橋 洸太氏

2023/03/23

1/1ページ

総集編!経営者・幹部の大切にしている言葉

第33回

経営者に聞く!大切にしている言葉:株式会社バイオフィリア 代表取締役 CEO 岩橋 洸太氏

  • キャリア
  • マネジメント
  • リーダーシップ
  • 組織
当メディアにて取材をさせていただいた方々にお聞きしている、「大切にしている言葉」。
あの経営者・幹部は、どんな言葉を大切にしているのでしょうか。
大切にしている理由とともにお届けする本企画。

 

今回は、「イマ、ココ、注目社長!」の特集にて取材させていただいた、株式会社バイオフィリア 代表取締役 CEO 岩橋 洸太さんの言葉をご紹介します!

 

「手づくりごはんで、一生愛そう」をコンセプトに犬猫用フレッシュフードトップシェアの「CoCo Gourmet」「Miao Gourmet」のD2C事業を中心に、ペット事業を展開している同社代表岩橋さんが大切にしている言葉は、
.



“苦闘を愛せ”

 




これまでの経験上、困難が非常に多かったんです。
でも、それを諦めずに継続していたことが

いまの成功につながったと実感しています。

 

この言葉は、アンドリーセン・ホロウィッツという

VCのベン・ホロウィッツ氏の1冊の本に書かれていました。

たしか、苦闘を愛せ、や、自分の個性を愛せといったような言葉が

書かれていたと思います。

 

改めて私の過去を振り返ると、実際に苦闘が多かったんですよね。

それをある種、しょうがないよね、と俯瞰して捉えることができる

きっかけになった言葉だったので、今でも大切にしている言葉です。

 

(岩橋 洸太)




.
子どもの頃、愛犬との暮らしを通して、不幸な動物に対する問題意識を持つようになったという岩橋さん。証券会社での経験を経て、「動物の幸せから人の幸せを」をスローガンに動物と人間の幸せな共生を目指す「バイオフィリア」を立ち上げました。
インタビューの中でも、命に真摯に向き合い語っていらっしゃる姿が印象的でした。

 

言葉を選ばれた理由でもお話されていた、岩橋さんがご経験された”困難”。
同社立ち上げから、事業をピボットされてきた経緯についてもお話いただきました。
諦めずに立ち向かわれ成功されたこと。その裏側には幼少期の頃からの「動物を幸せにしたい」という強い想いがあったのだと感じます。
今後は“ペットフードの先”ということで、人間の食の市場への参入も視野にいれているのだとか。

 

記事の中では、岩橋さんの起業に至るまでの詳しい経緯や、今後のビジョンについてなど幅広くお話いただきましたので、ぜひ取材記事もご一読ください!▼取材記事はこちら

「ワンちゃん猫ちゃんを幸せに」こだわりと信頼を積み重ね勝ち取ったペットフードNo.1の実績

 

 

プロフィール

  • 岩橋 洸太氏

    岩橋 洸太氏

    株式会社バイオフィリア 代表取締役 CEO

    1989年(平成元年)生まれ東京都出身。慶應義塾大学経済学部卒業後、SMBC 日興証券にて未上場企業の上場準備、支援業務(公開引受業務)に従事。メイン担当者として IPO3 件、 市場変更 1 件の実績。退社後2017 年株式会社バイオフィリアを創業。ペット領域で複数事業を立ち上げ、2019年6月手作りドッグフードD2Cブランド「ココグルメ」をリリース。ローンチ3年で年商14億、会員10万人で売上No.1、会員数No.1に。

    この登場者の記事一覧をみる
  • 益野 典子

    益野 典子

    KEIEISHA TERRACE編集部

    2017年、経営者JPに入社。プラットフォーム事業本部セミナー運営事務局として、「志高き経営者・リーダーたちが、集い、学び、執行する場の提供」を実現するため各企画を運営している。

    この登場者の記事一覧をみる