2022/04/15
1/2ページ
CxOの羅針盤
第28回
未来の研究開発に求められるのは、マーケ力を持つπ(パイ)型人材。【後編】
- キャリア
- マネジメント
- リーダーシップ
- 組織
- 丸山 健太郎氏 フジッコ株式会社 上席執行役員・開発本部長(2022年3月よりイノベーションセンター長)
60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >
「CxOの羅針盤」。丸山健太郎さんの後編は、味の素、亀田製菓、フジッコと、食品メーカーのなかで一貫してイノベーティブリーダーを目指してきた丸山さんがたどり着いた、これからの研究開発職の在り方についてじっくりと伺います。ともすれば専門性に寄りがちな研究職が、意識して身につけることで可能性が広がるプラスアルファの知識やスキル。なかでも、マーケティングセンスを併せ持つことによって起こる化学反応を解くくだりは、未来を担う研究開発職必見です。
(前編はこちら)
(聞き手/井上和幸)
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。