TOP CxOの羅針盤 “人とは違う”をかけ算すれば、人も企業も価値があがる。【後編】

2022/01/07

1/2ページ

CxOの羅針盤

第12回

“人とは違う”をかけ算すれば、人も企業も価値があがる。【後編】

  • キャリア
  • マネジメント
  • リーダーシップ
  • 組織
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

現在、フジモトホールディングス株式会社 フジモトHD)でCMOをつとめる久保田達之助さん。リアルとデータ、デジタルを絶妙に配合したマーケティング手法もさることながら、経営者目線でPRを強化し、マーケティングの力で社内改革をする手腕も高く評価されています。

 

「CxOの羅針盤」久保田達之助さんの後編は、一見ひょうひょうと、しかし力強く周囲を巻き込みながら目的を達成していく久保田さんの働き方に息づく、マーケティング哲学をつまびらかにしていきます。

 

前編はこちら)


 

(聞き手/井上和幸)

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 久保田 達之助氏

    久保田 達之助氏

    フジモトHD株式会社 執行役員 CMO

    1963年9月17日生まれ。東京都出身。
    フジモトHD株式会社 執行役員 CMO(最高マーケティング責任者)
    早稲田大学非常勤講師。明治大学兼任講師。
    明治大学政治経済学部経済学科卒、慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了。
    旅行会社で事業開発部長、化粧品会社で取締役マーケティング部長兼海外戦略部長を経て、2018年6月にフジモトHD株式会社のCMOに就任。
    2019年11月からはピップ株式会社 取締役 商品開発事業本部長として、ピップエレキバンやスリムウォーク等ヘルスケア商材を中心とした製造・販売部門を統括。
    明治大学・早稲田大学でも実践的なマーケティングに関するゼミ、講義を担当しており、マーケティング人材の育成にも尽力している。

    この登場者の記事一覧をみる