TOP CxOの羅針盤 “人とは違う”をかけ算すれば人も企業も価値があがる。【前編】

2022/01/06

1/2ページ

CxOの羅針盤

第11回

“人とは違う”をかけ算すれば人も企業も価値があがる。【前編】

  • キャリア
  • マネジメント
  • リーダーシップ
  • 組織
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

ドキドキ、キュンキュン、山あり谷あり。男女がすれ違いながらも最後はハッピーエンドで結ばれる…そんなドラマを作りたくてテレビ局入局を志したものの、就職試験は全敗。そんな挫折からはじまった久保田達之助さんのCxOストーリー。

 

ときには芸能界に広く人脈を持つトラベルプランナーとして、ときには消費者に感動を届けるマーケティングのプロとして。企業に在籍しながら起業家のように働き続けてきた久保田さんに、ピップグループ・フジモトホールディングス CMOという現在のポジションにたどり着くまでの紆余曲折と、デジタル、データ、リアルを絶妙にブレンドする久保田流マーケティング実践の極意を伺いました。

 

(聞き手/井上和幸)

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 久保田 達之助氏

    久保田 達之助氏

    フジモトHD株式会社 執行役員 CMO

    1963年9月17日生まれ。東京都出身。
    フジモトHD株式会社 執行役員 CMO(最高マーケティング責任者)
    早稲田大学非常勤講師。明治大学兼任講師。
    明治大学政治経済学部経済学科卒、慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了。
    旅行会社で事業開発部長、化粧品会社で取締役マーケティング部長兼海外戦略部長を経て、2018年6月にフジモトHD株式会社のCMOに就任。
    2019年11月からはピップ株式会社 取締役 商品開発事業本部長として、ピップエレキバンやスリムウォーク等ヘルスケア商材を中心とした製造・販売部門を統括。
    明治大学・早稲田大学でも実践的なマーケティングに関するゼミ、講義を担当しており、マーケティング人材の育成にも尽力している。

    この登場者の記事一覧をみる