2020/07/01
1/2ページ
とことん観察マーケティング
第37回
自動販売機のプラットフォーム戦略 Coke ONアプリ
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
プロフェッショナルな専門家の記事が読める!60秒で簡単メンバー登録はこちら >
野林徳行です。「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただいております。
37回目のコラムです。多くの企業の課題は「カスタマーを知る」を後回しにしてしまうこと。「企業とは誰をどうやって幸せにするか」。そのミッションとKPI管理が一本になっていない時にたくさんの問題が起こります。つねに「カスタマーを知る」を意識しましょう。
今回は、日本コカ・コーラ社の自動販売機の戦術を見てみましょう。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。