TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 4月4日~4月10日の新着記事Pick Up!

2020/04/10

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第69回

4月4日~4月10日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 




 

4月4日~4月10日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

 

今週、2つの人気連載(各5回)の全ての記事が出そろいました。
この機会にぜひまとめ読みをしてみてはいかがでしょうか。

 

・ Yahoo!アカデミア学長・伊藤羊一氏と弊社代表井上との対談企画
本音、本気のリーダーシップの生まれ方
・「異能」を発揮し活躍する経営者を特集する連載
異能の経営者【I know.】」。

 

 

今週も魅力的な記事が多くアップされています!
週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。


 

【ドラッカー再論】4/6UP!

ドラッカーはグローバル企業について、「第二次世界大戦後において最大の社会的イノベーション」だと言っています。
グローバル企業は国内企業とは異質な存在であり、戦略、構造、姿勢に関してトップマネジメントに対して異なる要求を課してくるというのです。




 

【本音、本気のリーダーシップの生まれ方】4/7UP!

Yahoo!アカデミア学長・伊藤羊一さんと、弊社代表・井上和幸が語り合う本連載。今回のテーマは、「つまらない仕事の楽しみ方」です!




 

【とことん観察マーケティング】4/8UP!

毎回ニッチなテーマでマーケティングを掘り下げる、連載「とことん観察マーケティング」。今回は、キャラクターマーケティングで成長を続ける株式会社レッグスの株主総会からその真髄をレポートします。




 

【TERRACEの本棚】4/8UP!

成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介してまいります。
今回は、『最軽量のマネジメント』。
本書の編集を手掛けられた、ライツ社の大塚啓志郎氏に見どころを伺いました。




 

【イマ、ココ、注目社長!】4/8UP!

今回の「注目社長」は、最先端のIoT体験ができる「& HOSTEL」を運営する、and factory株式会社代表の青木 倫治さんです。
東証一部上場を果たし、さらなる新領域を見据えているという同社の、これまでとこれからを伺いました。