TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 2月1日~2月7日の新着記事Pick Up!

2020/02/07

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第60回

2月1日~2月7日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【イマ、ココ、注目社長!】2/6UP!

今週の「注目社長」は、クラウド録画カメラを主力商品として提供する、セーフィー株式会社の佐渡島隆平です!
クラウド録画カメラと「AI×データ活用」によって、「誰もが便利に安心できる社会をつくりたい」と話す佐渡島社長にお話をうかがいました。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】2/6UP!

今回は、作家の中谷彰宏氏に最新刊『自己演出力』にまつわるコラムをご寄稿いただきました。演出のプロ、中谷氏が教える、人の心を動かす自己演出力とは?




 

【イマ、ココ、注目社長!】2/7UP!

前編に引き続き、クラウド録画サービスシェアNo.1のSafieを開発・提供するセーフィー株式会社代表の佐渡島氏にお話を伺います。
後半は、同社の組織づくりや今後の展望についてインタビュー。




 

【人生100年時代の“会社(カイシャ)シフト”】2/7UP!

人生100年時代にふさわしい会社のあり方を探索している「カイシャの未来研究会2025」の提言内容や今後の活動を特集するこの連載。経営者JP井上和幸と、「カイシャの未来研究会2025」を主宰するライフシフト・ジャパンの大野氏、豊田氏の3名による鼎談をお送りします。
今回は井上が日頃接している経営者が率いる会社とプロジェクトの提言内容との接点を話し合いました。




 

【世界の社長から】2/7UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、ラズロ・ボック氏著『ワーク・ルールズ!』からの一言。

 

ボック氏は、元Google人事担当上級副社長であり、
Googleの従業員が6000人から6万人に増えていく過程で、
グーグルの人事システムを設計し、進化させてきた人物である。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
来週の更新もお楽しみにお待ちください!

 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 
1 2