TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 1月25日~1月31日の新着記事Pick Up!

2020/01/31

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第59回

1月25日~1月31日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【世界の社長から】1/29UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、マーシャル・ゴールドスミス著『コーチングの神様が教える「できる人」の法則』からの一言。




 

【戦略人事の仕掛人】1/30UP!

前回に引き続き。『丸亀製麺』など多くの飲食ブランドを運営する株式会社トリドールホールディングスで執行役員CHROを務める、鳶本真章さんをゲストにお迎えしています。
後編では、鳶本さんが考える人事像や、働く上で大事にしている価値観を伺いました。




 

【スペシャル企画】1/30UP!

2020年代のスタートという節目を迎え、本企画ではエグゼクティブ各位に「これから10年で成長・拡大する注目産業」についてアンケートを実施。エグゼクティブ各位が今後注目する産業のランキングとその領域で事業成長を遂げられている経営者や専門家が見る10年後の未来予測を発表いたします!




 

【イマ、ココ、注目社長!】1/31UP!

前回に引き続き。今最も注目を集めるウェアラブルIoT企業、ミツフジ株式会社代表の三寺さんにインタビュー。
後編では、同社の組織づくりや三寺さんの考える「継承社長の役割」などについて語っていただきました。




 

【世界の社長から】1/31UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、『1分間エンパワーメント』からの一言。

 

本書では、社員一人ひとりが最高の仕事をしたくなる、
「エンパワーメント」を引き出すための手順が記されている。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2

プロフィール

あなたにおすすめ