TOP 成功する経営者は皆、多読家。「TERRACEの本棚」 膨大なグローバル研究から見出された、「本当に働きたい職場」の原則とは?

2019/04/10

1/1ページ

成功する経営者は皆、多読家。「TERRACEの本棚」

第34回

膨大なグローバル研究から見出された、「本当に働きたい職場」の原則とは?

  • 組織
  • 経営

 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

成功する経営者は皆、多読家。
「TERRACEの本棚」では、成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介してまいります。
今回は、『DREAM WORKPLACE―だれもが「最高の自分」になれる組織をつくる』。
編集を手掛けられた英治出版の下田理氏に、本書の見どころを伺いました。


 

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 下田 理氏

    下田 理氏

    英治出版 プロデューサー

    学生時代の旅行中に紛争地や負の遺産をいくつか訪れた経験から平和構築やソーシャルビジネスに関心をもち、ITコンサルティング勤務を経て2010年に英治出版に入社、ソーシャルビジネス、平和構築、組織開発、教育分野の本を手がける。代表作は『ティール組織』『なぜ人と組織は変われないのか』『成功する子 失敗する子』『ギネスの哲学』など。大切にしているテーマは「人がよりよい社会をつくるために、どんな活動や組織のあり方が可能なのか?」。現在は「ティール組織」分野で国内・海外などさまざまな人と交流を持ちながら、これからの組織のあり方を探求する活動に取り組んでいる。

    この登場者の記事一覧をみる