TOP 経営に効くマーケティング バリュープロポジションを考え抜けば、全て「4P」で展開できる。(2/5)

2018/12/04

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第2回

バリュープロポジションを考え抜けば、全て「4P」で展開できる。(2/5)

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  • マーケティング戦略コンサルタント、ウォンツアンドバリュー株式会社 代表 永井孝尚氏

 

井上 2002年当時、コールセンター市場のお客様である大企業から「自社のコールセンターを統合して、どんな対応でもできるようにしたい」という要望があった。永井さんは、そのときどんな戦略を立てたのですか?

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プロフィール

  • 永井孝尚氏

    マーケティング戦略コンサルタント、ウォンツアンドバリュー株式会社 代表

    1984年慶應義塾大学工学部卒業、日本IBM入社。マーケティング戦略のプロとして事業戦略策定と実施を担当。さらに人材育成責任者として人材育成戦略策定と実施を担当。2013年に日本IBMを退社。ウォンツアンドバリュー株式会社を設立して代表に就任。執筆の傍ら、幅広い企業や団体を対象に新規事業開発支援を行う一方、講演や研修を通じてマーケティング戦略の面白さを伝え続けている。 主な著書にシリーズ60万部の『100円のコーラを1000円で売る方法』(KADOKAWA)、10万部の『これ、いったいどうやったら売れるんですか?』(SB新書)などがある。最新著は『なんで、その価格で売れちゃうの? 行動経済学でわかる「値づけの科学」』 (PHP新書)。

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