髙波 幸夫氏
株式会社プレコフーズ 代表取締役社長
1958年、東京都品川区で鳥肉屋を営む両親の元に長男として生まれる。
私立暁星高校卒業後、大学へ進学するも3か月で中退。8か月で160万円貯めて渡米。
アメリカ合衆国カリフォルニア州のブルックスカレッジ卒。
1983年に帰国し、家業である有限会社鳥利商店(プレコフーズの前身)に入社。
1994年、社長就任とともに株式会社プレコフーズへ組織変更。
それまでの主事業であった小売業から、主に飲食店への卸売業へ転換。
“食の楽しみと笑顔の創造企業” をコーポレートスローガンに、
“新鮮食材のスペシャリスト”として、『安全』『品質』『鮮度』の高い食肉・冷食加工品、
野菜・果物、鮮魚・水産品のお届け、サニタリーサービスの提供、マーケティングと研究のための飲食店経営を運営。
就任時の売上高1.5億円から30年間で約180倍の272億円(2024年3月期)まで成長させる。
趣味は仕事、ゴルフ、旅行、グルメ。日課は40年間欠かさず続ける毎朝1時間のストレッチ。
1958年、東京都品川区で鳥肉屋を営む両親の元に長男として生まれる。
私立暁星高校卒業後、大学へ進学するも3か月で中退。8か月で160万円貯めて渡米。
アメリカ合衆国カリフォルニア州のブルックスカレッジ卒。
1983年に帰国し、家業である有限会社鳥利商店(プレコフーズの前身)に入社。
1994年、社長就任とともに株式会社プレコフーズへ組織変更。
それまでの主事業であった小売業から、主に飲食店への卸売業へ転換。
“食の楽しみと笑顔の創造企業” をコーポレートスローガンに、
“新鮮食材のスペシャリスト”として、『安全』『品質』『鮮度』の高い食肉・冷食加工品、
野菜・果物、鮮魚・水産品のお届け、サニタリーサービスの提供、マーケティングと研究のための飲食店経営を運営。
就任時の売上高1.5億円から30年間で約180倍の272億円(2024年3月期)まで成長させる。
趣味は仕事、ゴルフ、旅行、グルメ。日課は40年間欠かさず続ける毎朝1時間のストレッチ。