2024/10/03
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第110回
常に相手の役に立つことを考えると、ステキな出逢いが勝手にやってくる
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
野林徳行です。「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただいております。
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。
110回目のコラムです。最近、ふとした機会に講演依頼をいただきました。1つは、インテリジェンスジャパンという新しいスタイルの女性のコンテスト。もう1つは、スターマーク株式会社という日本文化の商社というプロデュース企業です。今回は、その経緯と特徴について書いていきます。
インテリジェンスジャパン 新たなページェントの幕開け 2022年10月北海道にて初開催
このコンテストの主旨は、未婚・既婚、身長、体重を問わず『美と品と知性』を体現できる、未来へ繋がる企業様とのマッチングコンテスト。従来のコンテストではなかった未婚女性の参加資格が加わり、さらにプレゼン部門を設け美しい女性の位置付けだけではなく、ビジネスに繋がる仕組みを導入。出場を通して新たな学びと成長の場にしていただく。自らのアイデンティティへの気付きや女性たちの新たな居場所づくりに焦点を当てる大会ということです。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。