2022/02/22
1/2ページ
CxOの羅針盤
第22回
大切なのは本質を見失わないこと。人の購買行動は変わらない。【後編】
- キャリア
- マネジメント
- リーダーシップ
- 組織
- いいたか ゆうた氏 株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者
60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >
「いまはそういう時代だから、とりあえず会社のSNSアカウントを作って運用していこう」。そんな風に考えている企業は多いと思います。でも、SNS活用で売上げが伸びた、ブランド価値が向上したという事例を耳にすることは多くはないですよね。いったいそれは何故なのでしょう?
いいたかゆうたさんの後編は、その「何故?」に答えるエピソードが満載。「インフルエンサーを起用しよう」「運用ルールを徹底しよう」――その発想が、デジタルマーケティングの本質とどれほどズレているのか、そしてこれから時代のCMOが、資質として何を持つべきかがわかります。
(前編はこちら)
(聞き手/井上和幸)
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。