TOP CxOの羅針盤 大切なのは本質を見失わないこと。人の購買行動は変わらない。【前編】

2022/02/15

1/2ページ

CxOの羅針盤

第21回

大切なのは本質を見失わないこと。人の購買行動は変わらない。【前編】

  • キャリア
  • マネジメント
  • リーダーシップ
  • 組織
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」というビジョンの実現に向けて、ソーシャルビッグデータやAI技術などを活用したマーケティング支援をおこなっている株式会社ホットリンク。そこに自らが培ってきた血の通った実体験をかけ合わせ、次々と成功事例を生み出しているのが執行役員CMOのいいたか ゆうたさんです。

 

日本でソーシャルメディアが普及していくその早い時期から、SNSを通じて人と出会う、仕事が広がるという経験をしてきたいいたかさん。前編では、さまざまな会社での経験を通して、デジタルマーケターとしての素地ができあがるまでの経緯を中心に伺いました。

 

(聞き手/井上和幸)

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • いいたか ゆうた氏

    いいたか ゆうた氏

    株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者

    広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。自著は『僕らはSNSでモノを買う』(5刷)、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。

    この登場者の記事一覧をみる