2022/02/15
1/2ページ
CxOの羅針盤
第21回
大切なのは本質を見失わないこと。人の購買行動は変わらない。【前編】
- キャリア
- マネジメント
- リーダーシップ
- 組織
- いいたか ゆうた氏 株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者
60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >
「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」というビジョンの実現に向けて、ソーシャルビッグデータやAI技術などを活用したマーケティング支援をおこなっている株式会社ホットリンク。そこに自らが培ってきた血の通った実体験をかけ合わせ、次々と成功事例を生み出しているのが執行役員CMOのいいたか ゆうたさんです。
日本でソーシャルメディアが普及していくその早い時期から、SNSを通じて人と出会う、仕事が広がるという経験をしてきたいいたかさん。前編では、さまざまな会社での経験を通して、デジタルマーケターとしての素地ができあがるまでの経緯を中心に伺いました。
(聞き手/井上和幸)
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。