TOP イマ、ココ、注目社長! 得意なことを適材適所でやれば1人ひとりが輝ける。みんなの“好き”と“得意”を活かして、世界をまるごとハッピーにしたい。【後編】

2021/06/04

1/2ページ

イマ、ココ、注目社長!

第146回

得意なことを適材適所でやれば1人ひとりが輝ける。みんなの“好き”と“得意”を活かして、世界をまるごとハッピーにしたい。【後編】

  • 注目企業
  • 組織
  • 経営
  • 経営者インタビュー
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

フィンテックビジネスで立ち上げた会社を1年ほどで大きくピボット。インスタグラムで展開した女性向けメディアが好評を博し、大手企業からのマーケティングの依頼が舞い込みはじめたことで、大槻祐依さんと彼女が立ち上げた会社・FinT(フィント)の運命は大きく前進しはじめます。

 

“好き”と“得意”にこだわり、何より大切する。一見、ふわっとしたものに感じられるそれらを本気で追求することで、マーケットを着々と広げ、今ではSNS全体の総合マーケティング事業を展開している同社の現在と未来への展望、そして、日本ではいまだ少数派である“女性起業家”という立場について伺いました。

(前編はこちら)


(聞き手/井上和幸

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 大槻 祐依氏

    大槻 祐依氏

    株式会社FinT 代表取締役 CEO

    1995年生まれ。早稲田大学在学中の2017年3月にFinTを学生起業。「世界をまるごとハッピーに」というビジョンのもと、Sucle(シュクレ)という若年層女性向けSNSメディア(総合64万フォロワー)やSNSマーケティング事業を展開。主要事業であるインスタグラム運用代行にて、大手企業を中心に累計80以上のアカウントを企画、撮影から投稿までサポートしている。主婦向けメディア「わたしの節約」はアカウント立ち上げから半年で30万フォロワー、1年で50万フォロワーを突破したほか、住宅のリノベーション系アカウント「DIYer(s)」では2019年の運用開始から現在に至るまでフォロワー数は約10万人増加。日経ビジネスやマネー現代にも寄稿しており、昨年4月にNewsPicksプロピッカーに就任。

    この登場者の記事一覧をみる