TOP イマ、ココ、注目社長! 得意なことを適材適所でやれば1人ひとりが輝ける。みんなの“好き”と“得意”を活かして、世界をまるごとハッピーにしたい。【前編】

2021/06/02

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イマ、ココ、注目社長!

第145回

得意なことを適材適所でやれば1人ひとりが輝ける。みんなの“好き”と“得意”を活かして、世界をまるごとハッピーにしたい。【前編】

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インスタグラムマーケティングという新しい分野で実績を伸ばし、めきめきと頭角を現している株式会社FinT(フィント)。代表を務める大槻祐依さんが、会社を立ち上げたのは大学3年生のときのこと。社会人経験を持たないなか、琴線に触れた事柄や経験をすべてトリガーにトライ&エラーを繰り返し、自分の“好き”“得意”に向き合い続けながら、現在の会社の姿にたどり着いたといいます。

 

前編の今回は、そんな大槻さんが起業を意識しいまの事業につながる芽を見つけるまでのエピソードをお話しいただきました。当初はフィンテックビジネスを行っていたという同社。果たして、その立ち上がりまでの経緯とは?

 

(聞き手/井上和幸

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プロフィール

  • 大槻 祐依氏

    大槻 祐依氏

    株式会社FinT 代表取締役 CEO

    1995年生まれ。早稲田大学在学中の2017年3月にFinTを学生起業。「世界をまるごとハッピーに」というビジョンのもと、Sucle(シュクレ)という若年層女性向けSNSメディア(総合64万フォロワー)やSNSマーケティング事業を展開。主要事業であるインスタグラム運用代行にて、大手企業を中心に累計80以上のアカウントを企画、撮影から投稿までサポートしている。主婦向けメディア「わたしの節約」はアカウント立ち上げから半年で30万フォロワー、1年で50万フォロワーを突破したほか、住宅のリノベーション系アカウント「DIYer(s)」では2019年の運用開始から現在に至るまでフォロワー数は約10万人増加。日経ビジネスやマネー現代にも寄稿しており、昨年4月にNewsPicksプロピッカーに就任。

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