2020/05/06
1/3ページ
とことん観察マーケティング
第34回
国民的なマクドナルドのアプリ戦術を見る
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
プロフェッショナルな専門家の記事が読める!60秒で簡単メンバー登録はこちら >
野林徳行です。「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただております。
34回目のコラムです。多くの企業の課題は「カスタマーを知る」を後回しにしてしまうこと。「企業とは誰をどうやって幸せにするか」。そのミッションとKPI管理が一本になっていない時にたくさんの問題が起こります。つねに「カスタマーを知る」を意識しましょう。
今回は、各チェーン店が苦戦するアプリの効果的な運用についてマクドナルドを参照しながら書いてみます。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。