2020/02/26
1/3ページ
とことん観察マーケティング
第31回
SDGsは楽しく取り組もう
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
30日無料!全記事読めるプラチナメンバー登録はこちら >
野林徳行です。「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただております。
31回目のコラムです。
多くの企業の課題は「カスタマーを知る」を後回しにしてしまうこと。「企業とは誰をどうやって幸せにするか」。そのミッションとKPI管理が一本になっていない時にたくさんの問題が起こります。つねに「カスタマーを知る」を意識しましょう。
今回は、顧問先のSDGsの小さな取り掛かりについて記します。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。