2020/02/05
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とことん観察マーケティング
第30回
オンラインとライブ戦術 ブシロードのコンテンツ経営に学ぶ
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
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野林徳行です。
「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただております。
30回目のコラムです。
『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまっています。
足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正の大きさが小さくなります。
今回は、2020年1月4日・5日東京ドームで7万人を動員した新日本プロレスから親会社のブシロードの考え方を学びます。
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