2024/07/25
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とことん観察マーケティング
第107回
「プロレスチャリティ興行ALL TOGETHER」ミッションとは何か
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
野林徳行です。「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただいております。
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。
107回目のコラムです。今回は、プロレスオールスターによるチャリティ興行の話です。2024年5月6日に日本武道館で行われた「ALL TOGETHER 〜日本プロレスリング連盟発足記念・能登半島復興支援チャリティ大会〜」に行ってきました。主催は、ALL TOGETHER 実行委員会。参加団体は、新日本プロレスやプロレスリング・ノア、DDTプロレスリング、大日本プロレス、ドラゴンゲート、スターダムの6団体になります。このブランドでは4回目の開催になりますが、今回初めて女子団体も参加しました。
ALL TOGETHER 〜日本プロレスリング連盟発足記念・能登半島復興支援チャリティ大会〜
2024年3月26日、記者会見にて日本プロレスリング連盟発足による記念大会を「ALL TOGETHER」として開催し、能登半島復興支援のために収益の一部を寄付することが発表されました。会見には菅林直樹さん(新日本プロレス株式会社・取締役会長)、棚橋弘至さん(新日本プロレス株式会社・取締役社長)、高木三四郎さん(株式会社CyberFight・取締役社長)、丸藤正道さん(株式会社CyberFight・取締役副社長)が出席しました。
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