2022/07/14
1/2ページ
とことん観察マーケティング
第72回
eスポーツが創る未来 経済と可能性
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。
72回目のコラムは、2022年5月28日に、全日本青少年eスポーツ協会 / Gameicの前川友吾会長との講演から抜粋したいと思います。講演のテーマは「日本の将来を担うeスポーツ」。前々回も、eスポーツについてレポートさせていただきましたが、今回は、コンテンツが企業や社会を巻き込んだりしていく様子についてレポートしました。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。