2022/08/25
1/2ページ
とことん観察マーケティング
第74回
人類初のルートでの南極点到達をめざすプロ冒険家・夢を追う男 阿部雅龍さん
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。
74回目のコラムです。今回は、私がモデレーターをしている助成金制度推進センター「あしたのミカタセミナー」で対談したプロ冒険家・夢を追う男 阿部雅龍(あべまさたつ)さんとの様子をレポートします。
阿部さんはどんな冒険をしてきたのか
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。