2022/09/16
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イマ、ココ、注目社長!
第265回
フードロス問題から誕生した「Kuradashi」。いまや食品企業が重宝する存在に。【後編】
- 注目企業
- 組織
- 経営
- 経営者インタビュー
- 関藤 竜也氏 株式会社クラダシ 代表取締役社長
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年間約522万トンに及ぶ日本のフードロスの解決に取り組むソーシャルグッドマーケット「Kuradashi(クラダシ) 」。賞味期限が迫った食品や季節商品、パッケージの汚れやキズなどが原因で通常の流通ルートでの販売が困難な商品を買い取り、「Kuradashi」で販売しています。
2015年2月のサービス開始から7年半で、会員数は約35万人、取引先の企業数は990社、売り上げは約13億円に達しました。同社を立ち上げた株式会社クラダシ代表取締役社長の関藤竜也(せきとう・たつや)氏に、「100戦100敗」から始まった起業とその後の快進撃、今後の展望などを聞きました。
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