TOP 最新情報&注目トレンドをご紹介! HRニュース 【HRニュース】3人の社長が語るCxO採用との向き合い方 他

2020/10/21

1/1ページ

最新情報&注目トレンドをご紹介! HRニュース

第29回

【HRニュース】3人の社長が語るCxO採用との向き合い方 他

  • キャリア
  • 組織
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >>

 

 

経営者・人事責任者の皆様に役立つ、組織・人事・採用・教育に関連するトピックスを、KEIEISHA TERRACE編集部が厳選してお届けします。


 

#採用

3人の社長が語るCxO採用との向き合い方「経営者の本気度」が成否を分ける|HR-Study#5

出典:HR NOTE

 

難易度の高いCxO採用について、各社のCxO候補の見極めや惹きつけ方などを紹介しています。


 

#組織

社労士が解説! 今月のHRニュース 2020年10月編(同一労働・同一賃金、年末調整、自己都合退職者の給付制限期間短縮など)

出典:Smart HR

 

11月下旬から12月にかけて人事労務部門は大忙しとなります。 年末に立て込む業務をスムーズにこなしきるためには、今のうちからの前段取りが重要となります。


 

#採用

中小企業の採用担当者にこそ知って欲しい。人事にデータ活用が求められる理由。

出典:jump

 

個人の側が少しずつ力を持ち始め、働く人の価値観もどんどん多様化している中、人事のあり方について株式会社BtoAの中村亮一氏がお話ししています。



 

#人事制度

人事評価制度は「運用」が鍵。マネジメントの質を高め、全社で人を育てる組織の運営法

出典:SELECK 

 
「頑張り」や「在籍年数」によらない人事評価制度を実現させるために、必要なマネジメントとは。






 

#人材育成

『ダイの大冒険』アバン先生に学ぶ、経験者の新たな活躍方法

出典:d’s JOURNAL

 
自分と同等、もしくは自分を超える人材を得られる、または育てられる仕組みを作ることがチーム全体の底上げにつながります。
 




 

編集部では企業、団体、自治体の方々から、組織・人事・採用・教育に関する情報提供・プレスリリースを随時受け付けております。
【お問合せ先】KEIEISHA TERRACE編集部 info@keieisha.jp

 

※お送りいただいた情報は必ずしも掲載をお約束するものではありません。予めご了承ください。