TOP 成功する経営者は皆、多読家。「TERRACEの本棚」 今、企業に最も必要なのは「変化に適応できる強さ」

2020/04/29

1/1ページ

成功する経営者は皆、多読家。「TERRACEの本棚」

第101回

今、企業に最も必要なのは「変化に適応できる強さ」

  • 組織
  • 経営

 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

成功する経営者は皆、多読家。
「TERRACEの本棚」では、成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介してまいります。
今回は、『人間心理を徹底的に考え抜いた「強い会社」に変わる仕組み』
本書の編集を手掛けられた、日本実業出版社の川上聡氏に見どころを伺いました。

 

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 川上 聡氏

    川上 聡氏

    日本実業出版社・第一編集部・副編集長

    1975年東京生まれ。書籍編集者。大学卒業後、高校の非常勤講師を経て、総合法令出版に入社。その後、ゴマブックスを経て、日本実業出版社に。編集を担当した本には、『「強い会社」に変わる仕組み』のほかには、35万部のロングセラー『文章力の基本』、30万部を超え、日販ビジネス書・年間7位となった『なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?』などのビジネスノウハウ、マインドフルネスの裾野を広げた『「今、ここ」に意識を集中する練習』、実践的な読書論として注目を集めた『本を読む人だけが手にするもの』、その道のプロフェッショナルのエッセンスをまとめた『結果を出し続けるために』(羽生善治 著)、『一瞬で判断する力』(若田光一 著)などをはじめ、さまざまなジャンルがある。

    この登場者の記事一覧をみる