TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 10月5日~10月11日の新着記事Pick Up!

2019/10/11

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第45回

10月5日~10月11日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【世界の社長から】10/9UP!

今回は、ハーブ・エッカー氏著『ミリオネア・マインド』からの一言。

 

全米一のマネー・コーチと称され、
資産ゼロから、たった2年半で億万長者に駆け上がった人物である。

 

成功者が共通して持つ考え方を述べた本書で、エッカー氏は他にも

 

「快適ゾーンから出る練習をすること」
「内面の思考が外面の現実を作り出すこと」

 

などの要素も挙げている。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】10/10UP!

今回は、古川裕倫氏に最新刊『女性が職場でかしこくふるまう技術』にまつわるコラムをご寄稿いただきました。女性に職場で活躍してもらうために、男性上司が気をつけたいこととは?




 

【イマ、ココ、注目社長】10/11UP!

前回に引き続き、「金融を“サービス”として再発明する」をミッションに掲げる、Finatext代表の林良太さんにご登場いただきます!林さんに、起業して辛かったこと、リーダー・幹部に求めていることなどをお聞きしました。




 

【プロ経営者の条件】10/11UP!

前回に引き続き、プロ経営者であるカインズの高家氏にお話を伺います。高家氏が語る、「優れた経営者が持つ条件」とは?




 

【世界の社長から】10/11UP!

今回は、ハイラム・W.スミス氏著『TQー心の安らぎを得る究極のタイムマネジメント』からの一言。

 

1999年に日本で翻訳されてからいまもなお、
時間術の名著として経営者に読まれ続けている一冊である。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2

プロフィール

あなたにおすすめ