TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 9月14日~9月20日の新着記事Pick Up!

2019/09/20

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第42回

9月14日~9月20日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【世界の社長から】9/18UP!

今回は、ディック・J・ライダー氏著『ときどき思い出したい大事なこと』からの一言。

 

ライダー氏はインベンチャー・グループ創設者であり、
キャリア戦略などを専門とするコンサルタントである。

 

本書は目的を持つことの重要さを説いたもの。

 

些細なことにも目的を持てば、仕事が、人生が、より充実したものになるだろう。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】9/19UP!

小杉俊哉氏に、最新刊『起業家のように企業で働く 令和版』にまつわるコラムをご寄稿いただきました!
自律主体的に動き、組織を利用して自分のやりたい仕事をやっている「起業家のように企業で働く」人たちが、今社会に求められています。




 

【イマ、ココ、注目社長!】9/20UP!

前回に引き続き、キャディ株式会社代表の加藤勇志郎氏にインタビュー。後編の今回は、加藤氏の略歴や経営者観、今後の計画などについてうかがっていきます。




 

【世界の社長から】9/20UP!

今回は、ティモシー・フェリス氏著『なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?』からの一言。

 

フェリス氏は「金持ちの条件」の一つとしてこの言葉を挙げている。

 

「今年の目標」のように、多くの人は長期間にわたって大きな目標をクリアしようとするが、
より効果的なのは、短期間に多くの成功体験を積むことなのである。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2