2024/01/18
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第98回
東京ヴェルディが16年ぶりにJ1復帰!
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。
98回目のコラムです。行きつけのBarの方からのお誘いで12月2日に国立競技場で実施されたJ1昇格をかけた東京ヴェルディVS清水エスパルスの試合を観に行きました。私のコラムでは、スポーツ観戦と言えばプロレスが多かったですが、せっかくの機会でしたのでこの試合をコラムに記します。
サッカー観戦っていつ以来?
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。