2023/05/24
1/1ページ
イマ、ココ、注目社長!
第344回
”カスタマーサクセス×SaaS”の領域で注目のNextユニコーン。あらゆる企業の”顧客起点”マーケティングの実現を目指すAsobica。【後編】
- 注目企業
- 組織
- 経営
- 経営者インタビュー
- 今田 孝哉氏 株式会社Asobica 代表取締役CEO
60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >
近年、カスタマーサクセスの重要性に注目する企業が増えてきている中、この領域でSaaSを展開し、高い評価を受けているAsobica。
同社が展開する「coorum(コーラム)」では、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、顧客起点のPDCAを可能にします。また、ロイヤリティの高い顧客との継続的な接点創出により、ロイヤル顧客を生み出すドライバーを理解し、売上拡大に向けたアクションを見出すことができます。
同社を率いる今田孝哉さんは、「coorum」の前にリリースしたサービスからのピボットによってメンバーが離れていく経験をされました。そこで得た教訓をいかし、現在は離職率を低く抑えることに成功しています。今田さんはこの経験から何を学び得たのか。そして、大手企業にも導入されているロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」でどんな未来を描いているのでしょうか?
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。