2023/05/22
1/1ページ
イマ、ココ、注目社長!
第342回
”カスタマーサクセス×SaaS”の領域で注目のNextユニコーン。あらゆる企業の”顧客起点”マーケティングの実現を目指すAsobica。【前編】
- 注目企業
- 組織
- 経営
- 経営者インタビュー
- 今田 孝哉氏 株式会社Asobica 代表取締役CEO
60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >
近年、カスタマーサクセスの重要性に注目する企業が増えてきている中、この領域でSaaSを展開し、高い評価を受けているAsobica。
同社が展開する「coorum(コーラム)」では、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、顧客起点のPDCAを可能にします。また、ロイヤリティの高い顧客との継続的な接点創出により、ロイヤル顧客を生み出すドライバーを理解し、売上拡大に向けたアクションを見出すことができます。
同社を率いる今田孝哉さんは、「coorum」の前にBtoCのコミュニティ構築サービス「fever」をリリースして、大きな話題を呼びました。今田さんが「コミュニティ」に特化した事業を手掛けるのは、どんな理由があるのでしょうか? その背景を尋ねました。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。