TOP イマ、ココ、注目社長! ”カスタマーサクセス×SaaS”の領域で注目のNextユニコーン。あらゆる企業の”顧客起点”マーケティングの実現を目指すAsobica。【前編】

2023/05/22

1/1ページ

イマ、ココ、注目社長!

第342回

”カスタマーサクセス×SaaS”の領域で注目のNextユニコーン。あらゆる企業の”顧客起点”マーケティングの実現を目指すAsobica。【前編】

  • 注目企業
  • 組織
  • 経営
  • 経営者インタビュー
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

近年、カスタマーサクセスの重要性に注目する企業が増えてきている中、この領域でSaaSを展開し、高い評価を受けているAsobica
同社が展開する「coorum(コーラム)」では、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、顧客起点のPDCAを可能にします。また、ロイヤリティの高い顧客との継続的な接点創出により、ロイヤル顧客を生み出すドライバーを理解し、売上拡大に向けたアクションを見出すことができます。

 

同社を率いる今田孝哉さんは、「coorum」の前にBtoCのコミュニティ構築サービス「fever」をリリースして、大きな話題を呼びました。今田さんが「コミュニティ」に特化した事業を手掛けるのは、どんな理由があるのでしょうか? その背景を尋ねました。

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 今田 孝哉氏

    今田 孝哉氏

    株式会社Asobica 代表取締役CEO

    2015年ファインドスターグループ(スタークス株式会社)に入社。年間トップセールス及び、社内の歴代記録を更新し(当時)最年少昇格を達成。CS領域におけるSaaSの立ち上げに従事し、多くの会社のカスタマーサクセス部門を支援。その後株式会社Asobicaを創業し、カスタマーサクセスプラットフォーム「coorum」をリリース。2019年4月には30歳未満のアジア30人「Forbes Under30 2019」に選出。
    FB:: https://www.facebook.com/profile.php?id=100003236614800
    Twitter:https://twitter.com/kouya5724

    この登場者の記事一覧をみる